
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



金29記念日

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

本日は1月29日の金曜日。
ある“漫画”の発売日でした。
私はもちろん買いました!

これとタイトルを見て、ピンと来た方は、
おそらく同世代なのかもしれません。

そうです。キン肉マン37巻が
22年ぶりに発売をされたのです。


でも、それは、“なぜ”かって?

それは、今日が「キン肉マンの日」だからです。


別に、私が勝手に言っているわけではなくて、
日本記念日協会からも認定されています。

2007年、キン肉マン生誕29周年にちなみ、
月には関係なく、29日が金曜日となる日が
「キン肉マンの日」として定められました。


我が家では、前夜祭!?と言うわけではないですが、
昨日の夕飯は牛丼屋でお弁当を買いました。 w

しかし、“吉”でなく“松”、“牛”でなく“豚”(爆


息子も私に似て、“”好きのようです…。

ご飯を残して、上の具と汁だけ食べました~。

今度から皿盛り単品もう一ついるな~!


話を戻して、漫画の感想としては、
これまで読んだ事のある読み切りを
まとめた物で、少し物足りず…。

でも、帯封に特報として、これまで
発売された36巻分が復刻版として、
BOXで発売されるとありました!

実家にあるけど欲しいな~(望


コツコツ貯めていくことにしよう…。


ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
キン肉マン
キン肉マンの日
漫画

写真と初恋

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日は生暖かい感じで、“もやっ” としてますね。

息子も寒くないので、元気に保育園まで歩きました。

風が強かったけど、勇敢に立ち向かいました!


しかし、正面から吹くと、髪の毛が逆立って…

顔をのけぞると、まだ産毛の生え際があらわに…

その姿は、まるで “まりも” のようです。 w


そんな保育園から、先日、写真を受け取りました。

いま通わせている所は、定期的に写真を撮ってくれ、
好きなものを好きな枚数、現像・販売してくれます。

今回は、年末年始が中心で、ハロウィンで仮装を
している姿や、クリスマス会で先生からプレゼントを
もらう様子、初詣に行ったものなどがありました。

家では出さない表情も垣間見えます。(嬉


ほんの少し前までなら、まだ写真に写る自分の姿が
自分だと分からなかったのに、今ではもう、写っている
友達の顔と名前の区別までキッチリついています。

ふと、最近の写真を見ると、こんな言葉を言います…

「いないね~」


言葉の前に仲の良かった女の子の名前が付きますが、
実は昨年末で転園してしまったみたいなんですよ。

毎日、その子の名前を言いながら保育園まで通って、
休日でも叫んでただけに、さぞ残念だったでしょう。


これも、淡い初恋の思い出に…


まだなる訳ないよね!  んだんだ(笑


もうすでに、別の子の名前を呼んでます…。


たくましくなったね! w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
写真
初恋
保育園
イクメン☆日記。
« 12月 | 2010年 01月 | 02月 »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
642位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

