
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



息子の儀式?

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日はフィギュアのフリーがありますね。

でも、テレビを見てると煽りがすごいので、
なんか見る前に飽きてきましたね。 w

息子は何に才能を発揮するのだろう(謎


さて、そんな息子さんですが、この前の通り、
保育園帰りに寄るデパートのおもちゃ売り場で、
ある儀式?を行ってしまうのですが…。

心臓の悪い方はご覧にならないように(嘘


で、その 儀式? とは…?


いつも通り、おもちゃ売り場でご機嫌に遊ぶ
息子さんの姿を、私は観察していました。

手押し車を“がらがら”と押し、売り場の周りを
いつも通りに、“ぐるぐる”と回っていました。

しかし、動きがピタッと止まってしまいました。


どうしたのかと思い、覗き込むと、
顔を真っ赤に腫らして、しばらく
「う~ん!」と唸っていました。

すると、ぷ~んと臭いが…。

ヤッてしまったようです!


デパートにはオムツが売っていないので、
隣にあるスーパーへと駆け込み、携帯用の
お尻拭きシートも購入し、替えました。

おそらく暖房がかなり効いていたので、
お腹も緩んでしまったのでしょう…。


何事も無かったかのように、再び遊びだす
息子の笑顔に、金メダルを上げましょう!


ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
おもちゃ
デパート
保育園

せつな顔

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

昨日は夜、外出をしていました。
都心の夜は華やかですね~。

腹ごしらえのため、ファミレスに入ると、
そこで偶然、ある人を見かけました。

K-1プロデューサーで、テレビ中継では
解説も務められている、あの方です。

席が離れていたので、内容は分かりませんが、
おそらく打ち合わせでもしていたのでしょう。

大きな体で大きな声でした(爆


さて、時間が少しさかのぼります。


外出の準備のため、保育園のお迎えは、
妻一人で行ってもらうことにしました。

でも、見送ってから帰りたいとのことで、
駅で待ち合わせることにしました。


駅に着いて少しすると、向こうから
妻と息子がやってきました~。

スーツを着ていたのと、普段とは雰囲気が
違うのを感じたか、息子は戸惑い気味。

もじもじしてる姿もカワイイね(喜


改札でお別れする際…


何とも言えないせつなそうな顔をしてました。

「ばいば~い」と、手を振ってはくれましたが、
いつもの元気な声ではありませんでした…。


家に着いた頃には、もう寝ていましたし…。


週末はいっぱい遊ぼうね!

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
K‐1
ファミレス
保育園
イクメン☆日記。
« 01月 | 2010年 02月 | 03月 »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

