スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょ~ちん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

17:00-18:00 (前回に引き続き…)

17:10
息子が一緒に、TSUTAYAまで行きたがったので、
連れて行くことにしました。TSUTAYAは駅の中にあるので、
息子がいると少なくとも、往復で30分以上かかります。

何とか6時までには帰れるよう、準備を始めました。

17:10までは昨日のブログで確認してください(注

17:15
家を出て、息子と2人で“とぼとぼ”と駅に向かいました。

駅までの途中にある川沿いには、桜並木があります。

満開になった姿は壮大で、年に一度の楽しみであります。

そのため、この季節はお花見の時期になりますので、
並木道に沿って、提灯がずらっと飾られています。

17:20
息子が提灯を見て、「なんだ、これ~?」と聞き、
「提灯だよ~」と答えると、「ちょ~ちん!」と言い、
また、「なんだ、これ~?」と聞き直してきます。

息子に限らず、子どもは一つの単語を覚えるまで、
何度も何度も繰り返して、反復して記憶します。

そうして、脳へ鮮明に刻まれていくのでしょう。

17:25
すると、周りが“ぱ~っ”と明るくなりました~。

夕方暗くなってきたので、提灯に灯が燈りました。
に映えるほのかな明かりがとても好きです。

息子は初めて見るその明かりに感動したようで、
「うわ~ぁ、きれいね~!」と喜んでいました。

17:30
ようやくTSUTAYAに着き、「24」のDVDを探すと、
レンタル可能なものが、一巻だけありました。

急いで手に取り、カウンターへ向かいました。

これで、ようやく最後まで見ることができます。

ちなみに感想は微妙なラストでしたね…(爆


というわけで、残りはダイジェスト
17:35 店を出る
17:40 川沿いを再び歩く
17:45 抱っこをせがまれる
17:50 家までラストスパート
17:55 帰宅


もう少し暖かくなったらお花見に行くこととしよう。
スポンサーサイト


ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
TSUTAYA
桜並木
満開

24の23

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

開花宣言が出され、もちらほらと咲き始めましたが、
なかなか気温が上がらず、寒い日が続いています。


春の訪れのこの季節は、気温の変化が激しいので、
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね~。

家族一同、ゴホゴホと言っていますが…(苦


さて、昨日は寒かったので、たまったビデオを見ようと、
テレビの電源を入れて、ハードディスクを立ち上げると、
録画しておいたはずの番組がありませんでした…。


フジテレビで深夜に放送されていた海外ドラマ「24」
最終回だったので、設定しておいたはずなんですが…。

慌てて番組表を見てみると、間違いに気づきました!

最終回は23話と24話の2話連続放送だったのですが、
最終話だけしか設定していなかったみたいです…。

今月中に終了させる大人の事情でしょうか…(爆


そこで、穴の開いてしまった「24」第23話を見るために、
TSUTAYAまでDVDを借りに行くことにしました。

さっと出て、ささっと帰ってこようと思った矢先に、
息子が「いっしょにいこ~!」と言い出しました。


これは、午後5時から6時までに起こった出来事である。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
テレビ
ハードディスク
録画
イクメン☆日記。
« 02月 | 2010年 03月 | 04月 »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
654位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。