
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



でこない

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

昨日は「昭和の日」で祝日でした。元々「みどりの日」と
呼ばれていたのが、法律改正で4月29日が「昭和の日」、
「みどりの日」が5月4日に移動の形で変更されました。

昭和に生まれた私としては、“昭和”という響きが
残ることは嬉しいことではありますが、ということは
将来的には「平成の日」もできるんでしょうか?

その場合、「昭和の日」はどうなってしまうの~?


さて、今年は人によって、ゴールデンウィークが
とても長くなるケースが考えられますよね~。

もし、今日休みを取れば、昨日から数えて、7連休!

さらに、GW明けの6・7日まで休めば、最長11連休!

うちの妻も急にスケジュールの変更があり、けっこう
長期の休みを取ることができたようで喜んでます。

しかし、息子がいると、1時間とじっとしてくれないので、
なかなか遠出もできませんし、難しいですよね…。

そういうわけで、地元で過ごす予定です。

子ども向けのお祭りがあり、露店も出るので、
毎日そこに出かけていることでしょう。 w


でも、その前に、まず私の体調を治さねばなりません…。

安定しない気候と、急激な温度変化についていけず、
熱が出てしまいました。若い頃なら、熱い風呂に入って、
ビールをグビッと飲んで寝ればすぐ下がりましたが…

どうやら、その方法はもう無理のようでした。

年を取ったことを実感します…。(涙


そんなわけで、一旦体調を崩すと長引くことが
多くなりました。とはいうものの、これからGWに
突入し、息子とずっと過ごすことになるので…

しっかりとご飯を食べて、風邪薬も飲んで、
熱を下げるためには、“冷えピタ”を張って、
完全防備で望まなければなりません!

ただ、それも数時間すれば、効き目が無くなり、
新しいのを張ろうかと思って、おデコから剥がした
私の姿を見たときに、息子が呟いた一言…

「でこない」

確かにその通りなんだけど、そこまで省略しなくても…

妻とともに苦笑を耐え切れず、大笑いしてしまいました!

まぁ、私にとってはみれば、一服の清涼剤でした。


ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
みどりの日
ゴールデンウィーク
昭和の日

コウノトリカゴ

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日のブログは、少し宣伝っぽくなってしまって申し訳ないんですが、
本日、私たち夫婦で作った育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」
正式にオープンさせましたので、少し紹介をさせていただきます。

コウノトリカゴ

こんな感じのシンプルな画面で、まだPC版のみですが…(汗


年明けくらいから、夫婦でこんなのができたらと話し合っていて、
アイデアを出し合いながら、少しずつページを作っていました。

内容的には、実際に子どもを育てていく中で、使えるサイトが
まとまっていたら便利だなとか、親の立場から役に立つ情報が
一覧できれば良いのにという願いをコンセプトにしています。

先月には、サーバーにアップさせた上で、徐々に微調整を重ね、
何とかお見せできるレベルになったので本日公開としました!

現状は、まだ小さな子と出かけられる施設の紹介が中心ですが、
今後は様々なコンテンツを充実させていきたいと思っています。


もし、リンク依頼やカテゴリのご要望などがありましたら、
コメントや左袖のメールフォームからお寄せください。

最後に、今回の正式オープンにあたって、妻が
“家族”をテーマにしたコラムを書いてくれたので、
少し長めですが、読んでもらえると幸いです。


では、このブログと合わせて、育児・子育て情報リンク集
「コウノトリカゴ」
も、どうぞよろしくお願いしますね~♪

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
コウノトリ
育児
子育て
イクメン☆日記。
« 03月 | 2010年 04月 | 05月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
595位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

