
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



初売りで買いました

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

こんばんは。お正月の間は穏やかな日々が続いていましたが、
また少し寒くなってきましたね。風邪にはお気をつけください。

冷え性の私にとっては大変ツライ時期ですが…(涙


今日は、昼間に時間があったので、久しぶりに料理をしてみました。

とは言っても、カレーを作っただけなので、いたって簡単なものですが…。

また、しばらくぶりにキッチンに立つと、実際かなり戸惑いましたね。


どこに調理道具があるのか分からず、時間がかかってしまい、
昼過ぎから始めてみたものの、終わったのは夕方頃でした。


毎日、手際良く美味しいご飯を作ってくれる妻に感謝です!


さて、料理をしている最中、キッチンの傍に、
たくさんの紙袋があることに気づきました。

『なんだったっけ~???』

ごそごそと探ってみると、それは…

「あ~、あれか~!」


初売り

最近では、コンビニはもちろん、スーパーでも年中無休の
お店が出てきていますが、私の感覚では、やっぱり1月2日が
店開き、そう、初売りです。  昔は行かなかったが(笑


ご多分に洩れず、うちでも朝早くに起きて、
近くのデパートに出かけることにしました。

年末からの規定事項でした…(苦


女性にとって、買い物はまさに戦い、
そう、初売りは闘い初めなんです!


そんな妻の今年のお目当ては…

なぜか、パンの福袋!


これは、去年買うことができなかったため、
何と、1年越しのリベンジでもあります!


開店前の10時10分前、すでに長蛇の列。

しかし、妻は実に冷静でありました。

何故に今日は実況風なん?(呟


ドアが開くと同時に、人が流れ込みました。

その群れが落ち着いたところで、いざ入店!

一目散に、デパ地下へとゴー!ゴー!


なんとか買えました!


しかし、まだ次がありました…。


“あれ”とは?

それは、紅茶 です!


うちの妻は無類のお茶好きなんです。

アル中・ヤニ中ならぬ、チャ中(爆


もちろん毎年買っています。当然ゲット!

今年はさらに別の店でも、もう一袋…。


というわけで…


その二袋分がまとまって入っていました。

おそらく半年分くらいはありそうです。


これで、うちの紅茶ライフは安泰!

「あ~っ、ちゃが、うめ~っ!」

妻の口癖です…(喘

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
カレー
初売り
正月

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 04月 | 2017年 05月 | 06月 »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
615位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

