スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いないいないばあっ!

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日は、明日に大事な用があるので、散髪をしてきました。

ここ最近、長髪とはいかないまでも、少し長めだった髪を
結構スッキリさせました。  坊ちゃん刈りではない(照

ちょうどアバターの後ろ髪が無くなったイメージになります。

これで、少しは良い印象に見られるかな。見られるとイイな。


さて、そろそろお正月気分も抜けて、普通の生活に戻り、
息子も今週から、また保育園に通うようになりました。

しばらくずっと家だったので、行くのを嫌がるかと思いきや、
親の心配をよそに、元気に楽しく過ごしているようです。

で、普段のペースに戻ったという事は、保育園から帰ってくると、
ご褒美ではないけれど、お気に入りのテレビを見たがります。


不思議なもので、去年までは「アンパンマン」だったのに…

今年は、どういうわけか「 ワンワン 」になりました。

ワンワンとは、NHK教育テレビで朝放送されている
いないいないばあっ!」に登場する です。

大きな犬の“ぬいぐるみ”が普通に喋ってます!(爆


ほかに、息子より少し大きいかわいい女の子「ことちゃん」、
頭にマラカスが付いている「うーたん」などが出てきます。

この番組を毎日朝ハードディスクに記憶させて、
毎日更新されたものを、夕方に見させてます。


しかし、うちの息子、最近なぜか少し見方が変なんです…。


見た事がある人なら分かると思いますが、この番組と言えば、
ぐるぐるどっか~ん! 」がメインのコーナーになります。

これは、毎回必ずあるコーナーで、ワンワンとことちゃんが
歌と音楽に合わせて踊り、体を動かし体操をします。


でも、うちの息子、この音楽が流れ、映像が出た瞬間…

あかんっ!あかんっ!」と言って、

見るのを拒否し、早送りするまで言うのを止めません。


まあ、番組自体が、0歳児から2歳児を対象にされたもので、
このコーナーに出てくる子供たちもヨチヨチ歩きの1歳児なので、
今更こんなのに付き合ってられないと思ってるのかもね。 w

ついこの間までは、ぎこちなくフリ真似してたのに~(笑


個人的には、これも一つの成長過程なのかと感じています。

しばらくすると、きっと自然に他の物へ目がいくでしょうから。


ちょっと様子をみておきます。他に良いの知りませんか? w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
アバター
散髪
保育園

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。