
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



いないいないばあっ!

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日は、明日に大事な用があるので、散髪をしてきました。

ここ最近、長髪とはいかないまでも、少し長めだった髪を
結構スッキリさせました。  坊ちゃん刈りではない(照

ちょうどアバターの後ろ髪が無くなったイメージになります。

これで、少しは良い印象に見られるかな。見られるとイイな。


さて、そろそろお正月気分も抜けて、普通の生活に戻り、
息子も今週から、また保育園に通うようになりました。

しばらくずっと家だったので、行くのを嫌がるかと思いきや、
親の心配をよそに、元気に楽しく過ごしているようです。

で、普段のペースに戻ったという事は、保育園から帰ってくると、
ご褒美ではないけれど、お気に入りのテレビを見たがります。


不思議なもので、去年までは「アンパンマン」だったのに…

今年は、どういうわけか「 ワンワン 」になりました。

ワンワンとは、NHK教育テレビで朝放送されている
いないいないばあっ!」に登場する です。

大きな犬の“ぬいぐるみ”が普通に喋ってます!(爆


ほかに、息子より少し大きいかわいい女の子「ことちゃん」、
頭にマラカスが付いている「うーたん」などが出てきます。

この番組を毎日朝ハードディスクに記憶させて、
毎日更新されたものを、夕方に見させてます。


しかし、うちの息子、最近なぜか少し見方が変なんです…。


見た事がある人なら分かると思いますが、この番組と言えば、
ぐるぐるどっか~ん! 」がメインのコーナーになります。

これは、毎回必ずあるコーナーで、ワンワンとことちゃんが
歌と音楽に合わせて踊り、体を動かし体操をします。


でも、うちの息子、この音楽が流れ、映像が出た瞬間…

あかんっ!あかんっ!」と言って、

見るのを拒否し、早送りするまで言うのを止めません。


まあ、番組自体が、0歳児から2歳児を対象にされたもので、
このコーナーに出てくる子供たちもヨチヨチ歩きの1歳児なので、
今更こんなのに付き合ってられないと思ってるのかもね。 w

ついこの間までは、ぎこちなくフリ真似してたのに~(笑


個人的には、これも一つの成長過程なのかと感じています。

しばらくすると、きっと自然に他の物へ目がいくでしょうから。


ちょっと様子をみておきます。他に良いの知りませんか? w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
アバター
散髪
保育園

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

