
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



あれから15年

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

あれから15年、阪神大震災から15年が経ちました。

もう15年

やっと15年

ようやく15年

まだ15年

この地震を経験した人の思いは様々です。


当時、私は大学生でした。


これまでと変わらないと思っていたあの日の朝、
けたたましい轟音と揺れで目が覚めました。

とても寒かったことを、今でも覚えています。

電気が点かず、ガスが使えず、水が出ない。

今までどんなに便利な暮らしをしていたのか、
同時に、そのもろさも改めて実感しました。


しかし、幸い神戸でも山の方に住んでいたので、
早々に電気が使えるようになり、ガスも回復。

水道は復旧するまで少し時間がかかりましたが、
何とか日常生活が送れるようになりました。

すると漏れ伝わってくる惨状…

ここで改めて振り返る必要はありませんが、
それは忘れえぬ記憶として残っています。


ある意味、この地震がなかったら、
今の自分もなかったことでしょう。

この震災があったからこそ、今の自分が生かされ、
妻とも出会い、家族が出来上がったのでしょう。


そう信じています。


皆さんはあの日、どのように過ごされていましたか?

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
阪神大震災
大学生
地震

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
595位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

