スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真と初恋

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日は生暖かい感じで、“もやっ” としてますね。

息子も寒くないので、元気に保育園まで歩きました。

風が強かったけど、勇敢に立ち向かいました!


しかし、正面から吹くと、髪の毛が逆立って…

顔をのけぞると、まだ産毛の生え際があらわに…

その姿は、まるで “まりも” のようです。 w


そんな保育園から、先日、写真を受け取りました。

いま通わせている所は、定期的に写真を撮ってくれ、
好きなものを好きな枚数、現像・販売してくれます。

今回は、年末年始が中心で、ハロウィンで仮装を
している姿や、クリスマス会で先生からプレゼントを
もらう様子、初詣に行ったものなどがありました。

家では出さない表情も垣間見えます。(嬉


ほんの少し前までなら、まだ写真に写る自分の姿が
自分だと分からなかったのに、今ではもう、写っている
友達の顔と名前の区別までキッチリついています。

ふと、最近の写真を見ると、こんな言葉を言います…

「いないね~」


言葉の前に仲の良かった女の子の名前が付きますが、
実は昨年末で転園してしまったみたいなんですよ。

毎日、その子の名前を言いながら保育園まで通って、
休日でも叫んでただけに、さぞ残念だったでしょう。


これも、淡い初恋の思い出に…


まだなる訳ないよね!  んだんだ(笑


もうすでに、別の子の名前を呼んでます…。


たくましくなったね! w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
写真
初恋
保育園

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
799位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。