
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ピーポーピーポー

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

この週末は、少し暖かかったので、
妻と息子と外で遊びました~。


まず、土曜日。夕方に妻の実家から荷物が
届くということで、昼前に家を出て、買い物を
済ませた上で、丘の上にある公園まで。

ここには、芝生が敷かれているので、
ボールを持って行きましたが、それには
目をくれず、走り回っていました~。

でも、お腹が空いてきたようで、公園近くにある
ショッピングセンターで うどん を食べました。

この前も食べたよ~な気がするな~(笑

ほぼ一人前とおにぎりを食べ、満足したか、
ベビーカーに乗って、そのまま帰宅…。

家にかえるや否や、ソファーに座って、
イビキをかいて、爆睡してました!


そして、日曜日。朝から元気で~す! w
今日は家の近くの公園に行きました。

妻は買い物があるとの事で途中から抜け出し、
私は息子と砂場で遊んでましたが、遊具を持って
来なかったので、すぐに飽きてしまいました…。

というわけで、妻を追いかけることにし、
スーパーまで向かいました。すると…

「ピーポーピーポー」

ここで息子のテンション急上昇!なぜかというと、
最近、絵本の影響からか、パトカーや救急車など
サイレンの鳴る車が大好きになったからです。

しかも、窓が開いていて、交差点で止まった時、
息子が手を振ると、婦警さんが「バイバーイ」
言いながら、中から手を振り返してくれました!

ありがとうございますだ~、お代官さま~(礼

よほど嬉しかったのか、ご機嫌です。
昼ご飯を食べた後は、昼寝もせずに、
そのまま公園で2回戦のゴング!

今度はスコップやバケツも持って行ったので、
1時間半ほども居座り続けました…。とさ。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
うどん
公園
芝生

コメントの投稿

Private :

こんばんは

やはり砂場は好きですよね
もうまっしぐらです

そしてうちの息子もサイレンの鳴る乗り物には目がないです(笑

夜中に救急車の音が鳴り響くと睡眠を妨げられ
大泣きするくせに、日中に目にすると追っかけようとするのも
また子供ならではといった感じです

やはり男の子は乗り物という乗り物が好きですね
(特に音が出る系統)

また来ます~

midnightsundayさんへ

コメントありがとうございます!

砂場はこれまで、妻とは行ってたみたいですが、
実は今回が、私の砂場デビューだったんです。

それでも、息子は構わずノリノリでした!

車に関しては、サイレンの音だけではなく、
ランプの光にも敏感に反応しています。

だから、夜に出かけた時は大変です…。

乗り物好きは、どこも一緒ですね~。
電車とかも通る度に、叫びます!

子供の姿を見てると、飽きないですね。

また遊びに来てくださいね!
イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
858位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

