
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ゆっきぃだんま

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

昨日はブログの更新ができませんでした。

息子がなかなか寝つかずに、疲れました…。

そうなった理由は、もちろん です!


一昨日の夜から降り出し、朝には解けるかと思いきや、
まだ積もってたので、朝からハイテンションでした!

雪が降った日の夜も、何やら雨ではないものが空から
落ちてくるのを、不思議そうに窓から眺めてました。

しかし、雪という“白い物体”が、どういうものかを
よく分かってないらしく、「ゆっきぃ~、しりょい!」
言うだけで、白さに圧倒されている感じでした。

ちなみに、息子が好きな芸人は「ゆってぃ」(謎


でも、子供が成長するスピードは早かった!


保育園で、雪遊びをしたらしく、実際に手で触り、
雪だるま をみんなで作ったそうです。

もう慣れたもので、帰りは「ゆっきぃだんま」と言い、
残り雪の上を“ずかずか”と歩いて帰りました。


これで終われば良かったが、そうは問屋は卸さない。w


家に着き、いつも通りに録画しておいたビデオ
「いないいないばあっ!」を見た途端に…。

NHKが合わせたのかどうかはいざ知らず、

ワンワンが雪の中を駆け回ったり…

雪にちなんだ歌が流れてきたり…

息子の記憶が呼び覚まされたようです!


その後、何度も「もういっかい!」と
少なくとも10回は見ましたね…。


雪の輝きって、大人でも興奮するしね。

この冬は、もう降らないのかな~。

となると、3歳までお預けかな。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
ハイテンション
雪だるま

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

雪って、理屈抜きでワクワクしてテンション上がりますよね♪
僕も雪は大好きです!
あの独特の静寂感が何ともいえず好きですね~。

くびっちさんへ

コメントありがとうございます!

雪が積もっているということは、寒いはずなのに、
何だか気持ちも暖かく、むしろ熱くなりますね!

雪一面の山とかを見ると、自然の雄大さを感じます。

沖縄で雪が降った事ってあるんですかねぇ?
イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
581位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

