
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ちょこチョコっと

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

お久しぶりです!一週間ぶりの更新となります。

皆さんはお元気にされていましたか?

先週はほとんど外出をしており、加えて、確定申告などの
手続きも重なり、ブログまで手が回りませんでした…。

オリンピックを見てたわけではないですよ~(汗


また、コメントなどでご心配頂いた方には感謝しています。
大変ありがとうございます。今後の励みとなりました!


さて、その間も息子は、お構いなしで暴れ放題!
でした…。その辺りをショートショートで~。


まず、先週の日曜日はバレンタインでしたね。

デパートでもスーパーでも、チョコレートがディスプレイされ、
それまで甘いものが嫌いだった息子も、「チョコ!チョコ!」と
すっかり甘いものが好きになってしまったようです。 w

しかし、チョコばかり食べさせられないので、我が家では
クッキーを作ることにしました。型抜きが気に入ったようで、
いっぱい作って、いっぱいいっぱい食べていました!

最近、おやつをたくさん食べ、夕飯を食べません…(呆


次に、オリンピックが開幕しましたね。

当然、息子は見たことのない競技ばかりで、ルール自体は
分かっていないようですが、日の丸が振られているシーンや、
観客の拍手に合わせ、「がんばれ~!」と応援してます!

これも3分で飽き、ワンワンとビデオをせがみます(笑


最後に、先週はまたも降り、寒さが続いています。

今年はもう積もらないかと思っていたので、親の方が
テンション上がった感じでした。朝方は粉雪だったので、
「ガシガシ」と地面を踏みしめて保育園に行きました。

夕方には雪もすっかり解け、そこには大きな水溜りが…。

もうお分かりでしょうが、息子はそっちに走って行き、
「すってんころり~ん!」と尻餅をつきました~。

立たせると、お尻には大きな桃がどんぶらこ…(涙


こんな感じで元気にやっています。また更新できない時も
あるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
オリンピック
チョコ
確定申告

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
799位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

