
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



息子の儀式?

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日はフィギュアのフリーがありますね。

でも、テレビを見てると煽りがすごいので、
なんか見る前に飽きてきましたね。 w

息子は何に才能を発揮するのだろう(謎


さて、そんな息子さんですが、この前の通り、
保育園帰りに寄るデパートのおもちゃ売り場で、
ある儀式?を行ってしまうのですが…。

心臓の悪い方はご覧にならないように(嘘


で、その 儀式? とは…?


いつも通り、おもちゃ売り場でご機嫌に遊ぶ
息子さんの姿を、私は観察していました。

手押し車を“がらがら”と押し、売り場の周りを
いつも通りに、“ぐるぐる”と回っていました。

しかし、動きがピタッと止まってしまいました。


どうしたのかと思い、覗き込むと、
顔を真っ赤に腫らして、しばらく
「う~ん!」と唸っていました。

すると、ぷ~んと臭いが…。

ヤッてしまったようです!


デパートにはオムツが売っていないので、
隣にあるスーパーへと駆け込み、携帯用の
お尻拭きシートも購入し、替えました。

おそらく暖房がかなり効いていたので、
お腹も緩んでしまったのでしょう…。


何事も無かったかのように、再び遊びだす
息子の笑顔に、金メダルを上げましょう!

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
おもちゃ
デパート
保育園

コメントの投稿

Private :

たしかに

突然しますよね

うちの息子も同じく
儀式のような感じでしています

決まってテレビの裏に移動して
突然真剣な表情をして静止しています(笑

スタイルが確立されたみたいです

そろそろトイレトレーニングにも本腰を入れたいんですが
あの不思議なスタイルが見られなくなると思うと少し寂しい気もします



midnightsundayさんへ

コメントありがとうございます!

うちの子も家では、テレビ台に寄りかかったり、
ソファーの裏で、儀式を行っていますね~。w

その時、顔を見て目を合わせようとすると、
なんだか恥ずかしそうにそらします。 w

秋頃は、トイレでおしっこをしてましたが、
今は遊びに夢中で、そのままです…。 w

こんにちは!

備えのない時のハプニング、大変でしたでしょうね~。
チビッコの「う~んう~ん」って力んでいるのって、カワイイですよね♪

くびっちさんへ

コメントありがとうございます!

今度から毎回買うのも大変なので、ストックを
持ち歩こうかと、妻とは話し合っています。

オムツが取れるまで、あと少しですからね♪
イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
642位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

