
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



すってんころりん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

昨日の晩ご飯は、青椒肉絲でした。

一般的に青椒肉絲は、ピーマンと細切り肉の
炒め物ですが、昨日の息子は、なぜかそれらに
余り手はつけず、筍ばかり食べていました。

何だかその姿は、おつまみにスティックを
食べているような感じでもありました。

コイツも酒飲みになるな~(呆


手も口も油まみれになってしまったため、
そのままお風呂に入ることにしました。

そこで、事件が起こったのです!

息子を湯船に浸からせて、私は頭を洗っていました。
すると、「どす~ん!どす~ん!」と声がしました。

これは、最近CMでお相撲さんが四股を踏む様子が
お気に入りのようで、それのマネをよくしてます。


またいつものように遊んでるなと思った矢先、

湯船から「あ~!」っと大きな声が…

その後、「ざぶ~ん!」と音が…


さっきまで機嫌よく足を上げ立っていた息子が、
お尻をついて、手をバタつかせていました。

顔は埋もれず、溺れはしませんでしたが、
お湯を少し飲んでしまったようです。

あわてて引き上げると、何が起こったのか
整理できずに、少し放心状態でした。

一瞬、息が詰まりそうになりました…(焦


そこで、どうしようかと思い、石鹸を渡してみると、
笑顔が戻り、「あわわ~」と泡立て始めました。

また、奇跡も起こったのでした!

普段はあれほど嫌がって暴れるシャンプーを、
何と自ら「ちゃんぷ~」と言ってきたのです。

少し回路がショートでもしたのかな!(爆


どちらにしても不幸中の幸いでした…。

今日からは気をつけることにしよう!

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
青椒肉絲
湯船
風呂

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

パパもお子さんも、さぞかし肝を冷やした事でしょうね~。
お子さんは、災い転じて、水への恐怖心が消えたんでしょうかね~♪

くびっちさんへ

コメントありがとうございます!

かなりビックリしましたね~!

でも、うちの子は水をあまり怖がらず、
顔からかぶっても平気な顔してます♪

今年の夏はプールに行こうかとも。
イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
821位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

