スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひなまつりん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

昨日は、桃の節句 ひな祭り でしたね。

うちは息子なんで、ひな壇はありませんが…。

ちなみに、五月人形は兜を妻の実家から
頂いたので、今年も飾ろうと思います。

触らないように、置く場所を考えないとな。
色々といじったりして、壊しそうだな~。

私も小さい頃、ボキッと折りました…(爆


さて、保育園でもひな祭りの行事を行ったようです。
貼り絵をした画用紙を持って帰って来ていました。

そこには、お内裏様とお雛様が形どられていました。
それを嬉しそうに、自慢げな顔で見せてくれました。

親バカですが、色彩センスが中々あります!(笑


家でも ひなあられ を買って、一緒に食べました。

息子は意味合いなど全然わかってないでしょうが、
おやつということで、パクパクと食べていました。

しかし、昨日は少し熱もあり、体調が良くなかったので、
めずらしく完食するまでには至りませんでした…。


また、夜はひな祭りらしく、ちらし寿司でした~。

ここでも、ご飯はあまり食べず、上に乗っている
玉子やエビなどの具だけを食べていました。

でも、親の皿にある マグロ が気になったらしく、
「これ、ほし~。これ、ほし~!」と欲しがりました。

生ものなのでどうかと思いながら、食べさせてみると…

「おいし~!おいし~!」と何個も食べました~!


次は、お寿司屋さんデビューしようね!

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
お雛様
ひな祭り
桃の節句

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
595位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。