
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



再じんま

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

かぶれの原因として考えたハンカチを仕舞ったので、
安心していましたが、やっぱり出てしまいました…。

昨日もほっぺたが、また赤く腫れてしまいました。

というわけで、保育園の前に、病院へ行きました。


しかし、診断結果は、「よく分からない」との事でした…。

実は、病院に着いた頃には、もう腫れが引いていて、
その状況だけだと何とも言えないという感じだったので、
とりあえず、ワセリンだけを貰って引き上げました。

最終的には、日常生活のどこかに原因があるので、
試行錯誤をして特定する以外には無いそうです。


そして、私は朝ご飯を食べてなかったので、朝マック、
妻に保育園まで連れて行ってもらうことにしました。

昼間のマクドナルドだと、気にもなりませんでしたが、
なんとなく高齢者の割合が多いような気がしました。

これも、高齢化社会の現れなんでしょうかね~?

しかも、なんと今月からは 全面禁煙 となり、
タバコを吸いながらくつろぐことができません…。

外に灰皿も無く、分煙でもない完全禁煙…(涙


最後に、妻が保育園まで見送った際のエピソード。

息子が着いた頃、ちょうどお散歩の時間帯だったようで、
先生やお友達が出発する準備をしていたそうです。

すると、息子は妻からパッと離れ、「ばいば~い!」
笑顔で言って、さっさと合流してしまったようです。

何とも、この子どもの移り気の速さ…。妻は、
荷物を置いて、とぼとぼ帰ってきました。


さて、どうなることかと思った今日。

またしても、顔が赤く、プツプツと…。

もう少し原因を探ることにしよう。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
ワセリン
診断結果
病院

コメントの投稿

Private :

No title

あっきぃくんのほっぺたの腫れ
気になりますねぇ。
原因が分からないのは心配です。

で、喫煙者は肩身が狭いですのお。
やっぱり禁煙しますか?(笑)

s. river sideさんへ

コメントありがとうございます!

桜が満開になってから、現象が起き始めたので、
花粉が影響してるかと思ったりもしてます。

禁煙したいな~、と思っている間は
きっと難しいんだろうな~。 w

No title

原因なんでしょうかね
たいしたことでなければいいのですが

僕も喫煙者なので気持ちわかりますね
会社でも喫煙所が次第に撤去されているので
喫煙空間が減ってほっと一息つける場所がなくなる日々に
嘆いています。

midnightsundayさんへ

コメントありがとうございます!

原因は、まだよく分かりませんね~ w

最近飲み始めた乳製品を、少し中止してみて、
とりあえず様子を見ているような感じです。

タバコ税がまた上がるし、どうしようかと。
納税者にやさしくして欲しいものです…。
イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

