
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



Xmasイブ

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

今日は、クリスマスイブですね~。

街にはきっと、カップルが溢れているんだろうな。

都会は、ドコも揺れていることでしょう。(激


子供ができてから、夜の外出は少なくなりましたが、
まだ産まれる前は、妻と色々と出かけてました。

もともと私はインドア派で、妻はアウトドア派でした。

そんな訳もあってか、お台場やディズニーシーなど、
これまで行ったことの無い場所にも行きました。

結婚する前は、池袋の近くに住んでいたので、
池袋や新宿では、よく食事もしていました。

今では、休日は外に出ないと落ち着かない…(苦


そこで、クリスマスにおける妻とのエピソードを。

まだ付き合い始めの頃、せっかくのクリスマスだったので、
妻(その頃は彼女)を  言わなくても分かってる!(呆

東京ミレナリオに誘ってみました。

当時、東京駅周辺であったイルミネーションね。(古


ちなみに、私の実家の神戸では、同じく “ルミナリエ” と
いうのがあり、こちらは今年も開催されていたようです。

前述通りインドアだった為、当時は見たこと無し…(悔


さて、会社も早めに終わらせて、東京駅で待ち合わせ。
彼女も最初はノリノリでしたが、徐々に雲行きが…。

『どうしたんだろう』 とは思いつつ、歩を進めていると…

「人も多いし、あまり綺麗じゃな~い」

とさ…。  がっ、がっ、がっ、がぁ~ん…(涙


確かに、初詣のような芋洗い状態で、イルミネーションも
ビルとビルの間にあって微妙だったけど…。  涙(再


時は、タイムスリップをして、2009年12月24日。

保育園では、クリスマス会と誕生日会がありました。
息子は12月生まれなので、ダブルでのお祝い!

そのためか、終始とてもご機嫌でした!(嬉


そして、家に帰ってきて、保育園からもらった
プレゼントを見てみると、そこにはなんと!

バイバイキ~ン、登場!

“ばいきんまん”のボールを入っていました。

息子のテンションはフルスロットル!(奮


大喜びの息子は、そのボールを手放さずに、
お風呂も一緒、ベッドにまで持っていった。

とさ…。  はっ、はっ、はっ、はぁ~…(笑


息子もまだ意味とかは全く分かってないだろうけど、
何となく楽しい街の雰囲気は感じてるみたいです。

ちなみに、トナカイのことを「あっかい」と言ってます。 w

こんな感じのクリスマスも、またイイ。 よね。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
Xmas
カップル
クリスマスイブ

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

