
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



クリアンパンマン

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

うちの息子もそうですが、子どもは突然叫び出します。

例のごとく、毎日見ている 「アンパンマン」

だいたい同じストーリーと結論が、ほぼ毎回展開される法則に
気づいてきたみたいで、“ぽけ~っ”と安心して見ています。

それが、ある回、いきなり「くりくりくり~!」と叫び出し、
「あんぱんまんがくりなったね~!」と言っていました。


その回のタイトルは、「アンパンマンとマロンくん」

ストーリー展開としては、こんな感じです。

見てない人はネタバレ注意!(爆


お菓子パーティーの開催を聞きつけたばいきんまん

一方、マロンくんは栗のお菓子作り準備に奮闘中!

アンパンマンとジャムおじさん達も招待され、
参加するために、正装して出かけました。

ばいきんまんとドキンちゃんも変装して潜入に成功!

アンパンマン一行が着いた頃、すでにばいきんまんは
悪知恵を働かせ、難癖をつけ、お菓子を独り占め…。


そこで、助けを求められたアンパンマンと対峙

しかし、例のごとく、初めは強いばいきんまん w

マロンくん達も加勢しますが、アンパンマンはKO…

そこで、ジャムおじさんは新たな顔を作ろうと
しましたが、“栗”の世界には“餡”がない…

アンパンマン号にはあるはずだが(苦


マロンくんは閃きました! “栗餡”で作れば良いと!

出来上がった大きな栗をばいきんまんに投げつけると、
まるで桃太郎のように「クリアンパンマン」が登場!

クリアンパンチでばいきんまんを退治

無事パーティーを開催できました。


さて、クリアンパンマンは、語尾に「~くりっ」と
付けて言うので、とてもかわいかったですね。

ちなみに、息子は毬栗頭ではないよ w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
アンパンマン
ストーリー
マンガ

コメントの投稿

Private :

No title

クリアンパンマンは新鮮な感じがしますね
ぜひわが子と一緒に見てみたいものです!
アンパンマンはホントみんなに
愛されていますから、子供たちも
大好きですよ。

はじめましてこんにちは
ともひろと申します。

「子供の病気百科・乳幼児予防接種」という
サイトの管理人をしております。

このたび私も子育てブログを
はじめてみたいと思いまして
人気の子育てブログを拝見して
ブログの内容やサイト作りなど
いろいろと見させてもらって
参考にさせていただいております。

たびたびお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちわ

今拝見させていただいている中

私のうしろでは子供たちが かばおくん と ユッキーとかいう 雪だるまがでているアンパンマンをみて笑ってます。

ともひろさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

クリアンパンマンの回は、YouTubeにはアップされて
いないようですが、DVDは発売されているようです。

あと、サイトの方も拝見させていただきました。

デザインがとても綺麗で、コンテンツも充実した
立派なページだったので、ビックリしました!

その意味で、もし参考にしてもらえる部分があれば、
嬉しい気持ちの反面、恐縮してしまいます。(汗

よろしければ、今後もアクセスしてください。
ついでに、コメントと応援クリックもね♪

それでは、これからもよろしくお願いします。

ぶぅさんへ

コメントありがとうございます!

そして、はじめまして。

かばおくんは、食いしん坊でのん気で、
のほほんとした良いキャラですよね。

家でもその雪だるまの回、見ました!

息子はそれを見てから、雪の日が
楽しくなったような気がします。

そう思うと、テレビの影響は大きい…。
イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
686位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

