
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ふ~せん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

4月も後半というのに、天気が安定しませんね~。
突然、初夏の陽気かと思えば、真冬の寒さに逆戻り、
桜が満開になってから、遅い雪が積もる始末…。

その影響で野菜の値段が高騰…。我が家でも
みんな体調が優れず…。そういった感じなもんで、
家で過ごすことの方が多くなってしまいました。

そんな訳で、屋内で手軽に遊べる 風船 が、
新たなおもちゃとしての仲間入りをしました。


赤 ・ 青 ・ 黄色 ・ 緑 ・ ピンク ・ オレンジ と
鮮やかな色をしたカラフルな“風船君”たち

ふ~っ ”と、膨らませてあげると、
ぷ~っ ”と、大きくなる風船に感動し、
ぶ~っ ”と、自分でやってみる!

が、

子どもの力ではまだ反応せず…。
ふくらませて~と、渡された風船には
ヨダレやら、唾液でベトベト…。

我が子だから出来ますが(汗


初めはポンポン触っているだけが、
そのうち結び目を持って振り回したり、
風船の上にお尻でドスーンっと!

幸い、まだ割れていないので、
パーン!っと鳴った時に、一体
どんな反応をするのやら!?


また、すぐ飽きてきたので、別の遊びを考えます。

大きく膨らませてから、結ばずに手を離してあげると、
不規則に飛ぶ後を、ついて追いかけていきます。

そして、しぼんだ残骸を持って、ぷらぷらさせる。


教えなくても、自分で色々と発明しますね。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
おもちゃ
オレンジ
風船

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

