
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ぼりさん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

ゴールデンウィーク もようやく終わり、やっと普通のペースに
戻ってきました。しかし、今年のGWは晴れの日が続きましたね。
期間中ずっと晴れというのは、なんと50年ぶりだそうです。

思い起こせば、春に雪が降り、GWは急に暑くなって真夏日、
何十年ぶりという天気が多く、やっぱりどこか変ですね。

とはいうものの、休みの日は雨よりも晴れの方が助かります。

雨だと、家で怪獣息子と過ごすのが大変ですから…(涙


さて、我が家は、動物園に行った以外は地元で過ごしました。

子ども向けのお祭り「こども祭り」があり、屋台などの露天のほか、
子ども達が喜びそうなイベントが色々と開催されていました。

待ちきれない息子と、朝早くから出かけると、もう人だかりが…。
ずっと奥に進んでいくと、さらに子ども達が多くいる場所が…。

そこには、消防車やパトカーなど緊急車両が止まっていました。


何か事故があったというわけではなく、車の中を見学でき、
写真まで撮ることができるというイベントの一環でした。

ピーポーピーポー好きの息子にしてみれば、並んでいる時から
目をキラキラと輝かせ、ご機嫌MAXハイテンション状態です!

その後、遅れて救急車も到着、同様に写真を撮りましたが、
なぜか白バイだけは興味を示さず、見向きもしません…。

戦隊モノを見るようになれば、カッコ良さもわかるかな(笑


もう一つ、こどもの日といえば、こいのぼり!

GWの少し前から、かなり大きいのが掲げられていて、
息子は「ゆらゆらしてるね~」と毎日見ていました。

ここで興味深かったため、息子の呼び方の変遷史

「こ・い・の、ぼり~」

「こい・の~、ぼり~」

「の~、ぼ~、り~」

「ぼ~・り~、さ~ん」

「ぼ・り~、さん」

「ぼりさん」

わずか10日ほどで、ここまで変わってしまうものか…

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
GW
ゴールデンウィーク
真夏日

コメントの投稿

Private :

気になって

お邪魔しましたが、
「ぼりさん」て可愛いですね~っ❤

ほんとに子どもは天才です

おかえりーさんへ

コメントありがとうございます!

はじめまして。確かにおっしゃる通りで、
子どもの才能には無限大を感じますね。

またよろしければ、アクセスください♪

これからもよろしくお願いします。
イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
686位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

