スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ家出!?

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

先日、妻が誕生日を迎えました。歳を言うと怒られますが、本人も
もうあんまり喜べないと言っているように、アラサー世代です。

出会った頃はお互い20代、それからかなりの年月が経ちましたが、
実感としては、それ以上の時間を過ごしているような気もします。

お祝いとして、息子がいるとディナーとはいきませんし、大したことは
できませんでしたが、ホテルで中華、飲茶のランチを食べました。


そんな妻が誕生日の数日前、ある事件を起こしました。

休日の午後、家族3人でお昼寝をするため、ベッドでゴロゴロ
していましたが、なかなか寝付こうとはしない息子さん…。

じゃれあって来ては、何度言っても寝ようとはしない息子に
腹が立ったのか、妻は寝室から出て行ってしまいました。

その後、息子と2人でウトウトしていると、突然、泣き声が…

「まま、いな~い!」


慌ててベッドから降りて見回してみると、確かに、リビングにも
キッチンにも、トイレ・お風呂、他の部屋にもいませんでした。

仕方なく、ソファーに座り、携帯に電話してみるも繋がらず、

「まま、どこいっちゃたの?」

「どこいっちゃったんだろ~ね~?」

と、何度も繰り返し、出窓から外を眺めるも当然いません…。


どうしようかと困り果てて、探しに行こうかと思ったとき、
玄関の方からガチャっと音が、妻が帰ってきました!

どうやら、自分だけ眠れなくなってしまい、気分転換を
しようかと、駅まで買い物に行っていたらしいです。

しかも、ちゃんとおやつまで買ってきてくれていました!

一瞬かなり肝を冷やしてしまいましたが…(汗


毎日、仕事に家事・育児と何役もこなし、妻・母、時には
娘の顔までを使い分けて、本当に大変だと思います。

私なんかは、ほんの少ししかサポートできていませんが、
これからも何十回と一緒に喜べたらと思っています。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
ランチ
飲茶
誕生日

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
858位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。