
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



クリスマス

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

きょ~うは~、ク・リ・ス・マス ♪

久しぶりにワインを飲んで、イイ気分です!

しかし、昼からはケーキの安売りが始まり、
夕方からは年越し、お正月の色も強くなって、
日本人の移り気の速さを感じました。 w


実は、息子の出産予定日がクリスマスでした。

もし、本当にこの日に産まれていたら、名前を

“さんた” にする予定でした~。

妻からは大ブーイングでしたが…(怒


残念ながら、その“夢”は叶いませんでした…。


つい先日、クリスマスパーティーに先立ち、
息子の誕生日のお祝いをした時のこと。

事前に、誕生日プレゼントとして、プラレールと
ブロックを用意してました。  えへん!(呆


さらに、妻は息子の好物のハンバーグを中心に
ワンプレートも作りました。  えらい!(誉

息子は、この目の前に、ご馳走とオモチャがある
事態に大喜びで、とてもご機嫌でした~。 w

プラレールを組み立ててあげて、食事をした後も、
両方で遊び続けてました。  ねない!(涙

妻によると寝かすのが大変だったそうです…。(謝


さて、クリスマス本番の本日。

今日は、予約をしていたクリスマスケーキと
チキンを買って、早めに帰ってきました。

息子は、イルミネーションを見たがってましたが…。

毎日、同じクリスマスツリーの姿を見ているのに、
毎日、初めて見るかのように感動してます!

「ちゅりぃ」とか「きらきら~」って言ってます。(愛


で、妻はまた料理を作ってました。

今日は、少し大人の味でした。


そのせいもあってか、息子は消化不良気味…。

まあ、豪華な料理が続いたからかな~。


クリスマスプレゼントとして、電車やバスがたくさん
載ってる本も用意したんだけど、やや感動薄…。


なかなか大人の思惑通りには行きません…。

記念の写真は笑顔でうまく撮れました!(喜


これだからこそ、子育ては面白いんでしょうけどね。


それでは、良いお年を~。  まだ早い!(爆


では、また来週からもよろしくお願いします。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
クリスマス
ケーキ
出産予定日

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 04月 | 2017年 05月 | 06月 »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
615位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

