
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ワールドカップ

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

皆さん同様、このブログもプライベートな出来事を、少しオブラートに
包んで書いていますが、今日はかなり“私”的な内容となります。

さて、本日、ついに4年に1度のサッカーの祭典、感動と熱狂と興奮の
2010 FIFA ワールドカップ 南ア大会が開幕します!

しかし、今回は治安の悪さが影響してか、前回大会までのような
盛り上がりも無く、チケット争奪戦は起こってないみたいです。


と言うよりはむしろ、日本代表 の調子の悪さが影響してるのかな。

直前の強化試合では、FIFAランク格上の強豪国がいたとはいえ、
四連敗と勝利が無く、さらに、昨日急遽行われた試合は対戦国が
まさかのドタキャン、代わりの格下から点も取れず、引き分け…。

この期に及んで、まだハッキリとベストメンバーも確定してないし、
逆に、大きな期待がない分だけ、気楽には見れますが…。 w


話は変わって、私がサッカーを本格的に見始めたのは、
Jリーグ開幕の頃から ドーハの悲劇 の辺りでした。

当時は空前のサッカーブーム、Jリーグ に注目が集まり、
ゴールデンタイムでテレビ中継がされていた頃でした。

そういえば、昔はプロレスも生中継してたな~(懐

ご他聞に漏れず、私もその波に乗っかり、実は家には
開幕記念Tシャツがあり、今でもたまに着ています。

けっこう物持ちがいい方なんですよ~(笑


見返してみると、そこには「KICKOFF 1993」と書かれてあり、
スタート当初10チームの名称がありました。今も存在している
クラブもあれば、もう無くなってしまった名前もありました。

今では地域に根ざしたJリーグも、その頃はまだ企業スポーツの
名残があり、読売・日産・三菱など昔からのサッカー好きであれば、
逆にしっくり来る会社の商号がチーム名として並んでいました。

また、弟がサッカーをしていたこともあり、実家近くの競技場に、
日本代表・Jリーグ・国際試合など良く観戦に行っていました。

やっぱり生で見るのは迫力が違います!日本も次々回の
W杯に立候補したようで、日韓共催時は取れなかったため、
もし開催されれば、ぜひ家族揃って行きたいと思います。

しかし、その頃はもう息子も大きくなっているだろうし、
「親とは行きたくない」と言われてしまうかも…。 w


ちなみに、その息子さん。テレビでサッカーの試合を目にすると、
まだルールは分かっていないようですが、少しテンションが上がり、
「がんばれ、がんばれ、に~っぽん」と手を叩いて応援します!

公園で遊ぶ時も、ボールを上手に蹴れるようになりましたが、
蹴ってはすぐに拾いに行き、手で抱え持って帰ってきます。

どちらかと言うと、ボールを投げる方が得意な感じで、
野球向きなのかな?それとも砲丸投げとかか!?


最後に、“私”も“足”との戦いがあるんです!

実は、足の裏に魚の目のようなものができてしまい、
触れる度に痛みが走り、かなり歩きづらいです…。

薬局で薬を買ってきて、デキモノに塗ってみましたが、
すぐには良くならないので、しばらく静養ですな~。

ソファーに寝転がり、机の上に足を乗せて、
ワールドカップを観戦することにしよう♪

妻に見つかったら、行儀悪いと言われそだ…。 w

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
FIFA
サッカー
ワールドカップ

コメントの投稿

Private :

はじめまして

日本頑張ってほしいですね~~
クリックしました

宮崎で発生している「口蹄疫」の募金の
ご協力をよろしくお願い致します。

No title

コメントありがとうございました♪
早速お邪魔しに伺っちゃいました( *´艸`)

サッカー、確かに盛り上がりに欠けますよね。
やっぱり治安が悪いからですかね??

魚の目ツライですよね。
私も両足に数個あります(笑)

narumiさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。

日本の初戦とうとう今日ですね~♪
良い試合が見れたらと思います。

こももさんへ

はじめまして!早速ありがとうございました♪

やっぱり、日本代表が試合で結果を残せていないから
でしょうね~?とは言え、今日はもちろん見ますよ!

私の足との戦いも終結に向かっています。
でも、なぜかいつも右足に出来ます w

No title

日本勝ちましたね。
今回は治安の悪さが目立って今まで程の盛り上がりは無い感じがしますが、勝って良かったです

GoblinCatさんへ

コメントありがとうございます!

なんとか勝てて良かったですね~♪
この勢いに乗って、次のオランダ戦も。
強豪だし…、でも応援しましょ!
イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
490位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

