
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



イクメンPJT

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

明日は、いよいよ オランダ戦 ですね~!

カメルーン戦に勝って以降、テレビやマスコミの報道が
以前の数倍~数十倍に増えた様子で、まさに勝てば官軍、
なんだか急に手の平を返したような気もしますが…。

でも、元気を分けてもらってるので、明日も応援しましょ♪


さて、もう一つ、“私”自身の“足”との戦いもほとんど回復し、
魚の目も消え、ほぼ普通に歩ける感じまでになりました。

そのため、あまり歩き回れなかったので、家でいろいろと
久しぶりにネットサーフィンなどをして過ごしていました。

今回のワールドカップ関連の情報収集はもちろんですが、
育児・子育てをされている方々のブログ・HPなどを見て回り、
いろいろと参考になることばかりで勉強になりました。

その中で、こんなサイトが立ち上がったことを知りました。


育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
イクメンプロジェクト

これは、厚生労働省による「男性の子育て参加や育児休業
取得の促進等を目的とした
」新たなプロジェクトだそうです。

Yahoo!ニュースによる記事・動画
<イクメン>厚労省が男性の育児参加プロジェクト(毎日新聞)
男性も積極的な育児を=「イクメン」プロジェクト発足―厚労省(時事通信)


私も少しではありますが、子育てに関わっている立場として、
こういった試みは、とても素晴らしいことだと感じました。

ただ、育児同様、継続することが一番大事だとも思います。

くれぐれも事業仕分けの対象にはならないように(笑

また、「 イクメン登録 」というコーナーもあるようなので、
我こそはという方は参加してみてはいかがでしょうか?

イクメンプロジェクト


話を戻して、明日のワールドカップ。お子さんがいる
家庭では、一緒に見るか、寝かしつけてから見るかを、
悩まれている方も多いのではないでしょうか。 w

梅雨入りしジメジメ、明日は雨だそうで、外で思いっきり
遊ばせることもできない。我が家では、とりあえず外出し、
お昼寝をせず、早めに寝かせよう。と、そんな風に…

しかし、計画通りに事が運ぶはずもなさそうだし…

まぁ、でも、逆に、良い思い出になりそうです。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
イクメン
オランダ
カメルーン

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
654位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

