スポンサーサイト

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お兄さんパンツ

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

なんだかジメジメして、決して気持ちの良い天気じゃないですね。
でも、サッカーを見てると、何だかスカーッとした気持ちになります。
いよいよ今夜はW杯日本代表、 パラグアイ との一戦!

これに勝つと初のベスト8、ついつい期待しちゃいますが~。

しかし、今回のワールドカップは誤審や、チームの内紛も目立ち、
その影響で強豪国・優勝候補が早々と姿を消してしまいました。

そうすると、決勝は意外な2チームが出てくるかもしれませんね。
もしかすると、そこに日本が…。なんてことはまさかないでしょうが。
今日は11時にキックオフ、普段通りの生活で問題なさそうです。

ただし、夜泣きさえしなければ…。  お祈りしとこう(願


さて、私の足との戦い“魚の目編”もほぼ回復し、
全く問題なく普通に歩けるようになりました!

その一助として、息子がベビーカーに乗ってくれたことが
大きかったかもしれません。それまでは、とにかく乗るのを
嫌がり、歩くだけ歩いては抱っこをせがむの繰り返し…。

それがふとしたきっかけで、なぜだか急に乗りたがり、
今ではどこへ行くにも “マイカー” となっています。

ベルトをぐるぐるハンドル代わりに回してる(笑

おそらく、梅雨の時期となり、湿気が高くなったため、
お互いの体が汗でベタベタしてしまい、抱っこの感触が
気持ち悪くなったんじゃないかと推測しています。

そういう意味では、単なる幼稚帰りではなく、
知恵が付いたってことにしておきましょう。


ただ、このベビーカーを押す際、困ったことが一つあります。

経験のある方ならわかると思いますが、それは雨の日です。
車自体にはカバーをかぶせるので、雨はかかりません。

足は放り出しているので濡れてしまいますが…(暴

逆に、片手で傘、もう片方だけで押さなければいけないので、
これが思った以上にコントロールしづらく大変なんです…。

まぁ、重くなった息子を片腕で抱っこよりマシですが。 w

だれか便利なの開発してくれないかな~(望


話は変わり、息子の保育園からそろそろトイレトレーニングを
始めるということで、布製のパンツを持ってきてくださいと。

また、来月からプール遊びやシャワーも行うみたいで、
それ用の靴も必要となったため、買いに行きました。

予想通り、アンパンマンが好きな息子は、キャラクターが
描かれているパンツを選択!ただし、靴に関してはどうせ
1シーズンで終わってしまうので、安物で済ませる…。

そんな感じで、日々お兄ちゃんの道を進む息子さん。


と思われましたが、天気と同様、たまには大荒れも…。

ご飯の時間に遊び食べをして、「 もう、たべな~い
手も洗わずおもちゃで遊んで、「 もう、いらな~い
しかし、食器を片付けると、「 ごはん、たべた~い
風呂準備をしていると、「 おふろ、はいらな~い
無理やり連れて行くと、「 あたま、あらわな~い

泣き叫びながら、まさに嵐のような日もまだあります。

これだけ騒いだ時は、さすがに「ねな~い」とは言わず、
かなり疲れ切ったのか、コテッと寝てくれはします。

寝入った顔は、まだまだ幼くかわいいんですけどね~。

妻に言わせると、寝顔はそっくりだそうです。  えっ(驚

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
お兄さん
サッカー
パンツ

コメントの投稿

Private :

お子さんのためにも

今回の政治の焦点は、日本を民主主義国家にするか、社会主義国家にするかです。日本は大分社会主義に傾いている傾向があります。
社会主義にしたければ民主党や社民党や共産党に入れたほうがよろしいです。
民主主義にしたければ自民党やたちあがれ日本や国民新党や日本創新党です。

民主党下では日本移民国家化が進んでおり、外国人参政権のほかにも中国の属国になる隠れ政策が多数あるのです。
お子さんの為にも、日本の政治を正しい方向に進めましょう!

弓さんへ

コメントありがとうございます!

親として将来の行く末は非常に気になります。

参考にさせていただきます。
イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
642位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。