
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



おふろまで

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

クリスマスも終わり、すっかり迎春ムードが漂ってますね。

うちも週末から、妻と二人で大掃除の仕上げに格闘中!


その疲れもあってか、今日は息子と三人でお昼寝したら…

気付けば、もう夕方って…。  持ち越し年越しや…(涙


では、夕方ということで、先週に続き、一日のスケジュール
保育園から帰ってきてからになります。お楽しみください。


これは、息子の帰宅後からお風呂に入るまでの話である。

なんだこれは!? 某海外系のドラマ見たいやな~(爆


帰宅後

息子が家に帰ってくると、“すたすた”とリビングへと進み、
テレビ前にあるソファーの端っこに“ちょこっ”と座ります。

ココはお気に入りの場所らしく、少し“だらっ”とリラックス!

してるのも束の間…、今度はおもむろにオモチャ箱へ…。

ガシャ!ガシャ!と出すだけ出して、またソファーへ。


今度は、ビデオを見たがります。

「バイバイキ~ン!」

まずは、「それいけ!アンパンマン」か「アンパンマンくらぶ

その後、「いないいないばあっ!」と「おかあさんといっしょ

アンパンマン以外のエピソードは、またどこかでね。(待


おふろ

さすがの息子も、ビデオ鑑賞中はおとなしく、
その間にお風呂の準備をしています。 w

とは言っても、ボタンを押すだけ…(呆


で、お風呂ができたところで、第一の難関!

ビデオを見てたら、最後まで見たがるし、
おもちゃで遊んでたら、離さないし…。


で、何とか風呂場に入ってからは、第二の難関が!

シャンプーするのを嫌がり、目に入れば泣き出し、
そのくせ、湯船につかれば出たがらない…。


その後、息子を妻に渡して、ようやくリラックス!
数分間、“ぼけ~っ”と汗をだして出てきます。


で、風呂上りには、何と言っても、ビール

“ぐびぐび” 飲んで、今日も一日終了!


と、行きたいところですが、これからご飯…。

また大変なんですよ。では、また明日。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
大掃除
風呂
保育園

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 05月 | 2017年 06月 | 07月 »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
654位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

