
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



運の無い週.2

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

では、前回の続き。

ガス漏れが判明し、最終的に床を剥がし、
新しいガス管を通すことになりました。

前日は、ガスが使えなくなるとのことで、
ガス会社の方に少しだけ待っててもらって、
シャワーだけを浴び、そのまま外食へ。

少し飲んだだけで何だか酔ってしまいました~。
単に立ち会うだけで疲れてしまったのかも…。


さて、工事当日。

朝早くからガス会社の人と大工さんが、
大挙して押し寄せてきました~。 w

入れ替わり立ち代わりで、おおあらわ…。
バタバタの連続で自分の居場所がない。

昨日よりも増えて大変な事に(笑


まずは、調査から。

ガス元に近い壁をさらに大きく開け点検。

「ピー、ピー!」

前の現調の通り、反応がありました。

どうやら、そこが基点とのことで、
その下の床を剥がすことに…。

「キィーン!」

何の音でしょうか?(涙


電気ノコギリで無造作に、フローリングが
切り刻まれていってしまいました~。

「カーン、カーン!」

カンナで取り外され、あられもない姿に…。

その後、床材も取られガス管がムキ出しに。

このフローリングと床材を剥がした影響で、
木屑が大量に舞い散ってしまう結果に…。

これが後々、尾を引く原因に(謎


で、次はどこまで管を代えるのか。

再度、色んな場所をチェックし、
あーでもない、こーでもないと、
もたもたすること約1時間…。

ようやくキッチンをまたぐカウンターの
床を壊し、ガス管を通す結論に…。

また同じ作業が繰り返され、これで
そろそろ終盤かと思いきや…。


重なる時は問題が重なるもので。

ガス管が床材にくの字で固定されている
ことが分かり、またどうするか協議…。

結局、2箇所の中間地点にもう一つ
穴を開け、連結させることに…。

またまた同じ作業で、合計3箇所に。

こうなると、もうどうでもよくなる(呆


かれこれ開始から数時間が経ち、
新しいガス管を通すのに1時間。

ガス漏れがないかどうかの
最終チェックなどに1時間。

やっとガスが使えるようになりました!

喜ぶのはまだ早いよ(爆


取り残された壁ちゃんと床ちゃんは?

もういい時間になってしまい、翌日に…。

一通り終わったガス会社さんの人たちは、
充実感ある笑顔で帰っていきました…。

もう終わるのか、まだまだ終わらないのか、
顛末も次回へと持ち越しま~す。ふ~ぅ。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
ガス会社
ガス漏れ
大工

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
858位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

