
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



盆踊りシカ

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

夏真っ盛り、お盆・夏休み期間ということで、
各所で花火やお祭りが行われています。

うちの地域も週末、盆踊り大会が開催されました。

昨年はまだ何のことかわかっていなかった
息子も、それなりには楽しめたようです。

また、昨年買った甚平も、ブカブカだったものが
ピッタリとなり、おそらく来年は着れないです。

子どもの成長の早さを実感します。(涙


とは言うものの、まだ上手に踊ることが
できないので、見・て・る・だ~け~ w

と言うか、屋台の食べ物に興味があるらしく、

「ういんな~!」

と、ジャンボフランクをペロッと食べ、足りないらしく、

「とり~!」 と、焼き鳥2本も食べる始末…。

さらに、私が食べていた焼きそばや、
妻のチョコバナナまで摘まんで…

完全に食い気の方が勝っています!

私はビールで飲み気が~(酔


しかし、人気キャラクターの着ぐるみが
やぐらに上がると、他の子につられてか、
手を叩いて、じっと見つめていました。

あと、地デジキャンペーンのブースがあり、
あの「地デジカ」君が来てくれました!

握手をしてもらい、その後、控え室があると
思われる所に移動する姿を見ていると~

なんと、角が取り外しでき、ドアの直前で
さっと抜き取られ、消えていきました。

「なんか、とれちゃったね~」

「いたいくないのかな~?」

と、心配している息子さん。 w


10分後に再び登場してきた時は
当然、角が元通りになっており、

「なんで、ひっついたの~?」と聞かれ、

「アンテナだから取り外しできるんだよ」

と、“大人”の回答をしてみると… w

「ふ~ん」と、なにやら怪訝な顔をし、

「てーぷで、つけたんだよ!」

と言い返し、満足げな顔になりました!

この発想力には驚かされます!(爆


そして次の日も、日曜日ということもあり、昼間も
別の場所でイベントがあり、行ってみました~。

水風船を釣り、散歩がてらに、ぐるっと見回り、
帰ろうとすると、「ういんな~!」「とり~!」

と、また言い出し、今日はおやつで食べました!

ちなみに今週も、夏祭りウィークということで、
週末まで色んな催しが行われるようです…

保育園帰りに買い食いすることになるのかな?

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
お祭り
甚平
盆踊り

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは。
いつもながら、あっきぃ君のセリフには笑ってしまいます。
かわいいです。

いっぱい食べて、大きく育っていくのでしょうね。
成長が楽しみです。

s. river sideさんへ

コメントありがとうございます!

話しを聞いていると、親でも思わず
笑ってしまう時がよくあります♪

暑くなって背も伸びた気がします。
イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
799位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

