
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ディズニーランド

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

前回に続き、先週の土曜日は保育園の夕涼み会、
日曜日はディズニーランドまで行ってきました。

今回ディズニーに行ったのは、夏休みも終わって、
家族連れが少なく、さらに学校も始まったばかりで、
修学旅行客がいないだろうと思ってのことです。

また、昨日から始まったハロウィーンのイベントとの
はざ間で控える人も多いだろうと考えていました。

その予想が見事当たり、他の遊園地だと多く感じますが、
ディズニーとしては、快適に過ごすことができました!

そういう意味で、今度はハロウィーンが終わって、
クリスマスとのはざ間が狙い目ですかね~?

そう何度も行けませんがね…(爆


さて、当日はレインボーブリッジ経由で移動することにし、
運転はおじいちゃんがしてくれることになりました~。

チャイルドシートに乗った息子は、横を走る車やトラック、
東京湾や空や雲、飛行機などをじっと眺めていました。

しかし、普段見慣れているせいか、大きな建物には
あまり感動がなく、ビル街は過ぎていきました…。

その道中、お昼はお台場でバイキングを食べ、たまにしか
乗らない車で酔ってないか心配でしたが、ケロッとした顔で
デザートまでペロッと食べてしまう息子さんでした。 w

昼食後、再び乗り込んで、ホテルまであと少しのところで、
おなかが一杯になりお昼寝をしてしまったので、1時間ほど
周りを周遊してからチェックインする予定に急遽変更…。

なかなか計画通りには進みませんね~(涙


というわけで、荷物を預けて、いよいよディズニーへと
向かうため、ディズニーリゾートラインを待ちました。

「みっき~さんのでんしゃ~!」

と、これも充分立派なアトラクションの一つですね。
窓もミッキーの形で、子ども心がくすぐされます。

駅に着くや、ハプニング発生!車内におばあちゃんが
日傘を忘れてしまい、一周待たなければならず…

私たちは先に入り、ベビーカーの手配をしておくことに。
無事見つかり、合流。ようやくここからスタートです!

何ともいろいろとある珍道中ですな~(笑


とは言うものの、まだまだ息子さんは小さいので、
乗れるアトラクションが限られてきますよね。

まずは、去年行った時にも乗った機関車や
船のアトラクションの方へ移動しました。

前回は、始めからこわがり妻にべったりだったのが、
今回は、楽しんでいる様子。成長してますな~。

ただ、最後は両方のアトラクションとも暗転し、
ビックリしてしまうイベントがあるのですが、

「すこしだけも、こわかったね~」

と、終わった後、混乱していた息子さんでした。

もう乗らないとも言った息子でした(怒


その後は、メリーゴーランドやコーヒーカップなど
簡単な乗り物を楽しんで、スモールワールドでは
メルヘンな雰囲気に感動をしていたようです。

ちなみに、今回の最大の目的は、前は日帰りで
夕方に帰ったので、見ることができなかった

「エレクトリカルパレード」

を、一緒に鑑賞することを目標にしていました。

しかし、このテンションを続けていくと、きっと
夜には“電池”が切れてしまうと思い… w

おやつを兼ねて、体力補給に休憩することに~

私も休憩させてくださ~い!(続

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
ディズニー
日曜日
遊園地

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 07月 | 2017年 08月 | 09月 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
642位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

