
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



ゴボ天くん

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

まだまだ暑さが続き、真夏日の記録を更新だそうです。

早く涼しくなってもらわないと、この時期にもかかわらず、
夏バテ?残暑バテ?秋バテ?になっちゃいそうです…

この3連休は敬老の日もあり、息子さんは保育園で
絵を描いて、実家のおじいちゃんとおばあちゃん宛に
送ったそうですが、実は親は見ていません。 w

今度、どんなのだったか聞いてみます(謎


さて、そんなこんなで、この3連休。初日の土曜日は、
涼しくなるのを期待して、一部、衣替えをしました。

見てみると、去年はぶかぶかだった服がちょうどになり、
半分くらいがもう小さくなってしまっていましたね~。

本当に成長の早さを感じます!

私なんか何年前の服を今も着ているのでしょうか。 w

そういや靴も小さくなってきていることだし、
いったい来年はどうなっていることやら?

手に負えなくなったら、どうしましょ(暴


次に日曜日、本来ならB-1グランプリに行こうかと
計画をしていましたが、暑いことだし、人も多そうだし、
そもそも息子が食べれるものがあるかと悩み…

結局、取り止めることに… w

その代わりに、B級グルメではないですが、
晩ご飯をおでんにすることにしました。

私と妻は関西出身なので、東京のおでんによくある
ちくわぶなどは入れず、味付けも関西風です!

食べないかと思っていた息子もバクバクと食べ、
ゴボウ天、大根、こんにゃくと渋めの物を気に入り、
特に“ゴボウ”が美味しかったようで、ござる。

ついには、ゴボ天を丸々大きいまま一本
わしづかみにし、そのまま食べだす始末…

アニメの「おでんくん」に、こんなキャラがいるかは
知りませんけど、お腹が一杯でパンパンに膨らんで
へそを見せている息子さんがおりました、そうな。

名づけて、「ゴボ天くん」なり(爆


そして、連休最後の敬老の日。

この日はバスに乗って、少し遠くの公園へ。

以前、保育園で行ってきたらしく、楽しそうに
話していたので、親子で行ってみることに。

夏場は石畳の池に川のように水が流れていた
そうなんですが、もう9月になり流してないようで、
すっかりと干上がっているようでした~。 w

仕方なく、石段を上るように山登り、そのまま
ジョギングコースを散歩して帰ってきました。

案内図によると、かなり広範囲に桜の木が
植えられているようなので、また春になったら
お花見にでも来てみたいなと思いました。

お弁当は“おでん”でどでしょか(笑


しかし、よくよく考えてみると、
明日も祝日なんだよね~

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
敬老の日
三連休
真夏日

コメントの投稿

Private :

イクメン☆日記。
« 09月 | 2017年 10月 | 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
581位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

