
“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」



イクフェス2010

“ひと”を育てて、“じぶん”も育つ。育児・子育て情報リンク集「コウノトリカゴ」

10月になりました。

すっかりと秋めいてきて、急激に気温が下がったため、
我が家では体調を崩し、ゴホゴホと言っています…。

私自身もこの2週間、ほとんど外へ出ていたため、
じっくりとパソコンの前に座っていることができずに、
その意味で、ブログの更新も滞っていました…。

もう少し更新の仕方を考えねば(汗


というわけで、これまでに書けなかったことを
順次これから書いていくことにしますね~。

まず、先月末9月24日・25日に、タイトルにある通り、
「イクフェス2010」が開催されました。

イクフェス2010、FQ JAPAN 男の育児 Festival
イクフェス2010

運営をしている「FQ JAPAN」の担当者さんから、事前に
ご連絡をいただいたので、家族揃って行ってきました。

なにせ入場無料だったもんですからね(笑


今回、初めて東京ビッグサイトに行きましたが、
かなり広かったですね~。さすが埋立地! w

行きはりんかい線で地下から、「国際展示場」に着き、
地上に上がると、目の前のモノレールに釘付け!

私は同日同所で行われた“亀田戦”に魅かれましたが…

息子さんは、「あれのりたい!」と、入る前から
もうソレ一色の状態になってしまいました…。 w


そのため、ビッグサイトの館内を早々に
ぐるっと1周しただけで、出てきました。

内容的にも出展企業の見本市といた感じで、
確かに小さい子が充分楽しめるようなものでは
無かったような気が、私はしましたね~。

しかし、来年もあるみたいなので、
それはまた楽しみでもあります。

さて、息子的にはようやく終わったといった感じで、
ゆりかもめ「国際展示場正門」に向かいました。

さらに、運良く一番前の席に座れたので、
運転手気分が満喫できたようです♪


で、このまま帰るのも、少しもったいないような
気がしたので、急遽、途中下車をすることに。

汐留のアンパンマンショップへ行きました。

ここでは打って変わって遊び始めて、
中々帰ろうとはせずに、約1時間ほど
居座る結果になってしまいました…

ちゃんと少し買って帰りましたよ w

アンパンパワー恐るべし(爆


こう見ると、子育て同様、子ども向けのイベントも、
思い通りにいかず、難しいものなんですね~。

まぁ、それはそれで楽しいものなんですが。

ジャンル
育児
 テーマ
パパの育児
 タグ
イクメン
気温
体調

コメントの投稿

Private :

最近はいいですね~

最近は、イクメンなんて言葉が流行っていて、イクメングッズも多くていいですね。

家の旦那さんもイクメンいやイクおやじですが今から10年くらい前から育児を始めたので今より周りの目が気になりました。

パパさん達が育児に参加しやすい情報を発信されていてすごいですね。また来させてもらいます

みーさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

ある意味、まだまだ育児・子育てをする
父親が少ないから、イクメンという言葉が
おそらく生まれたんでしょうね~。

まぁ、それに乗っかっている感じですが w

こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪
イクメン☆日記。
« 08月 | 2017年 09月 | 10月 »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新日記
カテゴリ
コメント
おすすめブログ
イクメンブログ
プロフィール

子育てパパ(パっパらパ~ん)

プロレスと生ビールをこよなく愛する40代、神戸出身・東京在住
詳細プロフィールは、twitterで。Twitter

ランキング
637位 [ 育児 ]
イクメングッズ

赤ちゃんはなぜ父親に似るのか
赤ちゃんはなぜ父親に似るのか

 

育てる男が、家族を変える。社会が動く。イクメンプロジェクト
厚生労働省「イクメンの星」紹介

お問い合わせ

相互リンクのお申し出や、原稿・執筆依頼なども承っております。お気軽にお問い合わせください。


お名前
メールアドレス
件名
本文

